私たちについて

About

アックスヤマザキ通信

【レシピ付き】ペット用スタイの作り方

  • 2022年6月24日
  • 2022年11月25日
  • レシピ
  • 4282view
  • 0件

可愛いわんちゃん・ねこちゃんのために・・・
「うちの子に何か作ってあげたい!」「簡単な手作りグッズを作ってみたい!」
そんな飼い主さんへ。初めて作るならシンプルだけど可愛い三角スタイがおすすめです♪

とっても簡単なレシピなので、ペットグッズ作りのファーストステップでぜひ作ってみてくださいね!


レベル★☆☆ 作業時間目安:約15分

【材料】

生地:表布、内布
面ファスナー

【作り方】

1.サイズに合わせ、生地を2等辺三角形にカットします。

よこ 首回りのサイズ+12cm(動画では50cm)

たて
小型15cm+2cm
中型20cm+2cm
大型22cm+2cm
※首回りのサイズは少しゆったりめに計りましょう。

2.中表で合わせ、返し口10cmを残し、縫い代1cmで周囲を縫います。
※角は噛みこみやすいので注意してください

3.角3点の縫い代を切り落とします。

4.返し口の縫い代を割り、その他の縫い代は片側へ倒します。

5.返し口から表に返します。

6.両端3cm残し、返し口を閉じながら周囲を縫います。

7.面ファスナーを1.5cmにカットし、フック面(硬い面)を表側、ループ面(柔らかい面)を裏側につけます。
※糸調子を強めてください

よろしければ、インスタグラムなどで
#アックスヤマザキ
#アックスヤマザキレシピ
でシェアしていただけると嬉しいです♪